ドイツ時計ノモスの評判や特徴とは?

ノモスはシンプルな腕時計が好きな方に、評判の高い時計です。一般的な機械式時計よりも小さめのデザインは、さりげなく身につけられます。シンプルでありながら、こだわりを感じられるデザインが人気です。ノモスを使用している方の感想を紹介します。どのようなところに魅力を感じているのか確認してみましょう。また、ノモスの特徴も紹介します。

** 画像の出典:https://nomos-glashuette.com/

ノモスはシンプルでこだわりのあるデザインが評判

ノモスを使っている方の感想を紹介します。


「さりげないこだわりがある」40代

ノモスの中でも定番となっているタンジェントを選びました。薄くてシンプルな見た目ですが、コードバンのベルトや青焼き針にこだわりを感じられます。オフィスワークの邪魔にならない薄さもお気に入りです。


「面倒な手巻きが楽しく感じる」20代

手巻きが毎朝の習慣になっています。少し面倒に感じますが、この面倒なところに愛着がわく魅力的な時計です。自動巻きよりも薄いところが良くて選びましたが、手巻きしなければならないところに楽しさを感じています。上質な腕時計なのにリーズナブルなところも気に入りました。仕事にもプライベートにも使いやすく、さりげないおしゃれを楽しみたい人におすすめです。


「さりげなく身につけられるシンプルさが良い」30代

機械式時計でシンプルな時計を探していました。ノモスはシンプルだけどこだわりがあり、品の良さを感じられます。パッと見た感じは高級時計をつけている感じがしませんが、よく見ると上質なこだわりを感じられるところが好みです。派手すぎないところが気に入っています。袖から出たときのベルトや針を見た人に、時計を褒められることも多いです。

ノモスの評判の多くは、シンプルで品の良さを感じられるという声です。こだわりのある時計でありながら、上品な見た目に高評価が集まっています。

出典:https://nomos-glashuette.com/

シンプルの中にあるこだわりがノモスの特徴

ノモスの腕時計は機械式でありながらシンプルなデザインです。他の機械式時計によくある大きさや派手な印象はありません。飽きることなく長く使えるシンプルなデザインが魅力です。時計の本質である時間の見やすさもあります。ノモスのこだわりの一つは視認性です。時間が見やすいように、インデックスや文字にもこだわっています。存在感のある青焼き針が美しく時間を刻んでくれるでしょう。また、ベルトには貴重なコードバンを使用しています。高級時計にはクロコダイルレザーが使われることも多いですが、ノモスはコードバンを使用している時計です。ホーウィン社のコードバンは着色や艶出しを手作業で行い、約半年かけて仕上げたベルトはしっとりとした手触りになります。使うほどにツヤが感じられ、魅力が増していくベルトです。

デザイン視認性はもちろんリーズナブルな価格も人気の理由となっています。ノモスの定番モデルとなっている「タンジェント」は、機械式時計をはじめて購入する方にもおすすめです。リーズナブルでありながらこだわりを感じられます。

【最大3万円クーポン&ポイント2倍】ノモス タンジェント TN1A1W2(139) メンズ(0064NOAN0467)【新品】【腕時計】【送料無料】【60回払いまで無金利】

価格:152,000円
(2021/5/23 13:55時点)
感想(14件)

ノモスの腕時計はこだわりの詰まったシンプルさが魅力

ノモスの腕時計はシンプルな見た目が評判が高いです機械式時計でありながら薄さのあるデザインであり、見やすい文字盤などにもこだわりが詰まっています。青焼き針やコードバンのベルトも上質であり、品質の良さが感じられるでしょう。シンプルですので飽きずに使い続けやすく、シーンを選ばず使えるところも魅力です。手巻きと自動巻きを選べるところや、リーズナブルな価格も好まれています。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です